解約方法.jp

Twitterアカウントの削除方法!ツイートの消し方を教えます♪




Twitterアカウントの削除方法!ツイートの消し方を教えます♪

1.自分のツイートを消す方法
2.Twitterのアカウントを消す方法
3.スマホからTwitterを消したい時
4.アカウントを消しても30日間なら復旧可能
5.Twitterを消さずにフォロワーを整理する
6.いっそ鍵垢にする?
7.アカウントを消さずに心機一転!
8.まとめ

思ったことを簡単に発信できることが「Twitter(ツイッター)」の特徴です♪

しかし、思いのままにツイートしてしまった時、「あ、やっぱり今のツイートなかったことにしたい・・。」と思うことってありますよね?

覚えておきたい!

Twitterのツイートの消し方、アカウントの削除手順をご紹介します♪

1.自分のツイートを消す方法

「今のツイートやっぱりやめたい!消したい!」と思うことって誰にでもありますよね。(思わず書いちゃう時ってありますからね・・。)

そして「けし、けし」とツイートする人も少なからずいます。「けし、けし」とは、今のツイートを消しちゃったよという意味です。

このようにツイートを消すのは珍しくないので安心してください♪

自分のツイートを消す方法はとても簡単です。消したいツイートの右上にある「v」タブをクリックすると「ツイートを削除する」と出ますからそれをクリックすればOKです!

フォロワーが多いとツイートを削除する前に見られてしまうことがあるので、簡単に何でもツイートするのは考えものですね。




2.Twitterのアカウントを消す方法

Twitterのアカウントはパソコンから消すのが最も簡単!効率もよくて安心なんです♪

実はTwitterアプリからはアカウントは削除できないんです。(あまり知られていないのですが・・。)

いくら探しても、パソコンの画面のように「アカウントを削除する」という項目はありませんので注意が必要です。

しかし、パソコンを持っていない方でも、AndroidスマホやiPhoneからでも削除する方法はあるので安心してください♪

▼【パソコンでTwitterアカウントを削除する方法

まず、パソコンからTwitterアカウントを削除する方法ですが、自分のアカウントのアイコンをクリックして「設定とプライバシー」のページに移動します。

そうすると、「ユーザー情報」の画面になります。画面の一番下に「アカウントを削除する」という項目があるので、コレをクリックしましょう。

その後は画面の指示通りにアカウントを削除するだけで終了です♪

3.アンドロイドやiPhoneでTwitterを消したい時

アンドロイドやiPhoneの「Twitterアプリ」からはTwitterアカウントは削除できません。

ブラウザのTwitterからログインして、パソコンと同じ表示画面にしてからアカウントを削除する。という手順が必要になります。

はじめに、Twitterアカウントの「メールアドレス」と「パスワード」が必要になります。ログインに必要なものをメモしておきましょう。

▼【アンドロイド端末でTwitterアカウントを削除する方法

ブラウザ(SafariGoogle Chromeなど)から「https://mobile.twitter.com」を検索してログインします。

そこで、画面の右上のメニューアイコン(丸が縦に三つ並んでいるもの)をクリックしてブラウザで開きます。そうするとパソコンで開いている画面と同じ状態になります。

パソコンでTwitterを開いた時と同じ画面であることがわかったら、「自分のアイコン」→「設定とプライバシー(画面一番下)」→「アカウントを削除する」を選択しましょう。

これで、Twitterアカウントを削除できる画面に行くことができます。

▼【iPhone(iOS)でTwitterアカウントを削除する方法

iPhoneの場合、また少し操作方法が違います。

アンドロイドと同じようにブラウザで「https://mobile.twitter.com」を開きます。

そして、iPhone下のバーにあるメニューマーク(ブックマークの左隣)から、「デスクトップ用サイトを表示」を選択します。

そして、「自分のアイコン」→「設定とプライバシー」→「アカウント(画面の一番下)」→「※アカウントを削除※」が見つかったでしょうか?

スマホやiPhoneでびアカウント削除は、ブラウザでログインしての操作が必要。この点だけには注意してくださいね♪




4.アカウントを消しても30日間なら復旧可能

いったんTwitterのアカウントを削除しても、30日間以内にログインすればデータは残っているので復旧が可能です。

実際、ツイッターに嫌気がさしてアカウントを削除しては再び戻ってくる。そんな使い方をしている人も多いんです♪

本当にTwitterのアカウントを消し去りたいのなら、アカウント削除から30日を過ぎるまで待ちましょう。

そして、念のために40日以上が経過してからTwitterのアカウントにログインを試して、削除されているかどうか?確認してみるといいと思います。

5.Twitterを消さずにフォロワーを整理する

ここからはツイッターのアカウントを消さず、気持ちを新たにアカウントを続けるためのアイデアをいくつかご紹介します♪

実は、好きなフォロワーさんだけを残して、好きではないフォロワーさんを外すことは可能なんです。

そのために必要なことは「ブロック」を利用することです。気に入らないアカウントをブロックするのは自由ですが・・。

今までフォローしたり、フォローされたりしていたアカウントをブロックするのは気が引けますよね・・。

Twitterアカウントをブロックすると、相手の人からこちらのツイートが見えないため、ブロックしていることはバレてしまいます。

これは、何かとトラブルのもとになりそうなので避けたいところです。

そこで、離れたいアカウントはまずブロックしましょう。その後ですぐにブロックを解除します。

これで相手はこちらをフォローしなくなりますので、フォローしている人数が多い相手の場合は気が付かない可能性は大きいです。

そして、自分のアカウント名とユーザー名を変えてしまえば、ほとんどの場合で気付いて欲しくない人には気付かれないかもしれません。

実際に、アカウント名を頻繁に変える人やアイコンを変える人はかなりいますし・・、実際に変えてしまうと誰だかわかりません。

このように、自分の好きなつながりのある人だけにしたい場合は、こっそりフォローされている人を外してしまうことが可能です。それだけでも随分と気分的に違うものですからね!

この人のツイートは好きじゃないという場合などは有効なやり方だと思います。

ちなみに、相手の方がフォローが外れていることに気づいた場合やクレームが入った場合は、知らないうちにフォローが外れたという言い訳はアリです。

そのようなことはよくあることなのでツイッター歴の長い人は不思議には思いませんよ♪




6.いっそ鍵垢にする?

自身のTwitterアカウントを消したいけど・・、いままでのツイートや返信を消すのは名残惜しい場合は鍵アカ(見るためにパスワード認証が必要なアカウント)にする手もあります。

「鍵垢」のメリットは、自分が好きなアカウントだけをフォローして、フォロワーさんも厳選してしまえるということでしょう。

「鍵垢」にする方法はパソコン、Android、iPhoneなど。どの端末からでも操作可能です。

▼【Twitterアカウントを「鍵垢」にする方法は?

「自分のアイコン」→「設定とプライバシー」→「プライバシーとセキュリティ」→「※ツイートを非公開にする※」ここをオンにするだけです。

鍵垢にするとフォローしたいと申請してきたアカウントを許可しなければ、フォロワーとなりませんから安心といえます。

7.Twitterのアカウントを消さずに心機一転する!

いっそ、アカウント名とユーザー名とアイコンを変えてしまえば、かなり新しいアカウントに感じられますよ♪

まず、「@マーク」がついている部分が「ユーザー名」です。これは「設定とプライバシー」→「ユーザー情報」→ここでユーザー名を変えらます。

そして、@がついていない方はアカウント名ですが、こちらは「プロフィール編集」から変更できます。

・・ということは、ユーザー名とアカウント名を変更して、フォロワーも整理すれば新アカウント同様になるということですね♪




8.まとめ

Twitterのツイートの消し方、アカウントの消し方の詳しく解説をしました♪

本音をいうと、Twitterのアカウントを安易に削除するのはお勧めしません。

・・というのも、Twitterアカウントの信頼性はフォロワーの多さが関わっているからです。

アカウントをフォローするのはとても簡単ですが、なかなかフォロワーは増えないものです。

せっかくフォロワーが集まってきたのに、そのアカウントを消してしまうのはもったいないと言えますからね♪

ぜひ、ツイッターのアカウントを一から作り直す前に、ある程度のメンテナンスをして新アカウントと同様にしてみましょう!