解約方法.jp

auメルマガの配信停止方法を解説!困った時に試してください♪




auメルマガの配信停止方法を解説!困った時に試してください♪




1.auのメルマガのどこから配信されている?
2.「ホットインフォ」のメルマガ停止方法
3.「au WALLET Market」のメルマガ停止方法
4.「Wowma!」のメルマガ配信停止方法
5.配信停止してもメルマガが届く場合
6.メルマガを排除する方法は他にもある?
7.まとめ

auメールマガジンの「登録料」は無料ですが・・。

「接続料」などの通信料は有料です。

毎日にようにメルマガが送られてくると、ちょっと嫌だなと感じることってありますよね?

そんな困った時のために「auメルマガの停止方法」について詳しく解説します♪

1.auのメルマガのどこから配信されている?

まずはじめに、auのメルマガを停止したいといっても・・。

ホットインフォ」からのメルマガなのか、あるいは「au WALLET Market」からのメルマガなのか?

まずはじめにしっかりと確認しましょう。

「ホットインフォ」を配信停止しても「au WALLET Market」からのメルマガは届きます。

また、その逆もあり「au WALLET Market」をを配信停止しても「ホットインフォ」のメルマガは届きます。

また、他にも「Wowma!(旧auショッピングモール)」のメルマガなどもあります。

「あれ?この前、メルマガ停止したばかりなのにまだ届く…」という人は、また別のメルマガかもしれません。

すぐに確認してみましょう!

2.「ホットインフォ」のメルマガ停止方法

ホットインフォ」のメルマガの配信停止方法について紹介します。

①・ホーム画面から「auスマートパス」をクリックします。

②・開くのに使用するアプリケーションの種類を選択します。

③・画面が切り替わると、右上にログインするボタンがあります。そこをクリックします。

④・ログイン画面に切り替わります。「かんたんログイン」をクリックします。

⑤・画面右上にあるメニューを設定します。

⑥・画面下にある「設定」をクリックします。

⑦・画面中央にある「メルマガ登録・解除」をクリックします。

⑧・また画面が切り替わり、「ホットインフォ設定」をクリックします。

⑨・画面に現在の登録情報が表示されます。この画面の下部にある「解除する」をクリックします。

⑩・次の画面で「ホットインフォを解除します。よろしいですか?」の内容を確認し、「解除する」をクリックします。

これで、「ホットインフォ」のメルマガは停止されます。




3.「au WALLET Market」のメルマガ停止方法

au WALLET Market」のメルマガの配信停止方法について紹介します。

①・まずは、「au WALLET Market」のサイトにログインします。

(マイページにログインできない場合、「メールマガジンの配信停止を希望される方はこちら」をクリックしましょう。その後の操作方法は以下の通りです。)

②・右上にある「ログイン」をクリックします。

③・ログイン画面が出るので、auIDとパスワードを入力します。

④・右上にあるマイページをクリックします。

⑤・「基本情報」の中の「会員情報」に「メールマガジン購読設定」があるので、そこをクリックします。

⑥・画面に「停止しますか?」という質問が出てくるので「はい」を選んでクリックします。

⑦・「メールマガジン購読設定」が未購読になっていることを確認します。「未購読」になっていたら、配信停止の完了です。

これで「au WALLET Market」の配信は停止されるはずです。

4.「Wowma!(旧auショッピングモール)」のメルマガ配信停止方法

Wowma!(旧auショッピングモール)」のメルマガの配信停止方法です。

①・まず「Wowma!」の公式サイトを開きましょう。

②・会員登録を持っている人は、「マイページ」の「Eメールアドレスの登録・変更」から配信停止の手続きを行います。

③・会員登録を持っていない人は、メールマガジンの下にある解除URLから配信停止の手続きを行います。




5.メルマガ停止の手続きをしてもメルマガが届く場合はどうする?

メルマガ停止の手続きをしてもメルマガが届く場合があります。どうしようもないときは、それぞれのauのサポートセンターに問い合わせてみましょう。

▼【「ホットインフォ」の場合

お客様センターに問い合わせしてみましょう。

電話での問い合わせ方法

au電話から問い合わせする場合、局番なしで157(通話料は無料です)。受付時間は9時~20時までとなっています。

一般の電話から問い合わせする場合
0077-7-111(通話料は無料です!)

この電話が利用できない人は
0120-977-033
もしくは0120-977-699にかけて下さい。

受付時間は9時~20時までとなっています。

▼【「Wowma!」の場合

①・公式サイトを開き、右上にある「マイメニュー」をクリックします。

②・「ログイン/入会」をクリックすると、画面下に「ヘルプ・お問い合わせ」が出てきます。そこをクリック。

③・「よくある質問」の中に「メールマガジンを止めたい」という質問が載っているのでそちらを選択してクリックします。

④・「メールマガジンを止めたい」の画面が出てきます。「メールマガジンから解除」の中に、どうしても解除できない場合の対処方法が載っています。「コチラ」の部分をクリックしましょう。

⑤・問い合わせ内容を書く一覧が出てくるので、こちらに「メールマガジン配信元のメールアドレス」そして、「メールマガジン全文」を記載して、問い合わせます。

▼【「au WALLET Market」の場合

①・公式サイト右上にある「メニュー」をクリックします。

②・画面下に「お問い合せ」のボタンが出てくるので、クリックします。

③・「お問い合わせ(よくあるご質問)」の画面になります。この画面下に「ヘルプ」の欄があるので、そこの中にある「その他ご不明点がある場合は」をクリックしましょう。

④・「その他ご不明点がある場合は」の画面になります。「お問い合せ先(ウォーターサーバー以外)はこちら」を選択してクリックします。

⑤・「au WALLET Marketに関するお問い合わせ先(ウォーターサーバー以外)」と記載された文章をクリックします。そうすると、お問い合わせ先一覧が出てきます。

お問い合わせ先一覧をチェックしてみましょう!

電話での問い合わせ

0120-924-703(受付時間は9時~20時)(年中無休)
※携帯電話やPHSでの利用もできます。

メールでの問い合わせ

「メールでのお問合せ」の下に続く「こちら」という文言をクリックします。

そうすると、問い合わせフォームが出てきます。問い合わせフォームに必要事項を記入し、手続きを行います。




6.メルマガを排除する方法は他にもある?

メルマガを排除する方法として、メルマガを停止する方法をご紹介しました!

しかし、メールマガジンを停止する方法として、実は他にも対策の方法があります。

それは、迷惑メールフィルターを設定するという方法です。

ですが、この迷惑メールフィルターを扱うには注意が必要なので、設定方法と一緒に注意点も確認しておきましょう。

迷惑メールフィルターとは、迷惑メールを削除するシステムです。

いわゆる迷惑メール、なりすましメールなど。受け取りたくない特定のメールを拒否することができる機能です。

▼【迷惑メールフィルターの設定

スマートフォンの場合

「迷惑メールフィルター」設定画面にアクセスします。「オススメ設定へ」を選択して「OK」ボタンを選択します。これで設定完了です。

携帯電話の場合

「迷惑メールフィルター」設定画面にアクセスします。

この後の手順は「トップメニュー・検索」→「MY au→ケータイに、あんしんを。」→「迷惑メールでお困りの方はこちら」→「迷惑メールフィルター設定へ」→「迷惑メールフィルターの設定・確認へ」→「暗証番号を入力」→「送信」となります。

これで設定完了です。




7.まとめ

auのメルマガを停止する方法をご紹介しました!

メルマガの配信は不定期ですが、毎日のようにくるので気になり出すと、非常にストレスに感じてしまいます。

お正月などの特別な日であっても、いつも通りに届くことがあるので、非常に迷惑に感じますよね。

メルマガにストレスを感じているのなら、正しい配信解除方法で早めに停止手続きを済ませましょう!