解約方法.jp

Huluの解約方法!手続きのすべてを解説します!




Huluの解約方法!手続きのすべてを解説します!

1.フールー解約の注意点
2.無料トライアル期間中に解約しないと・・
3.無料トライアル中の解約
4.無料トライアルは初回利用者のみ!
5.iPhoneはアプリから解約できない
6.フールーの解約方法①「パソコン」
7.フールーの解約方法②「iPhone」から解約
8.フールーの解約方法③「Android」から解約
9.再開しない場合はアカウント削除を!
10.まとめ

1.フールー解約の注意点

フールーは、月額933円(税抜)で国内外の人気映画やドラマ約50,000本が見放題となるオンライン動画配信サービスです。

TVはもちろん、パソコンやスマートフォンからでも視聴することができます。

また、2週間タダで見放題という無料トライアルも実施されていることから、多くの人がフールーを利用しています。

しかし、実際に利用してみると自分の好みの番組や映画がなかったため、解約したいと考える人もいます。

そこで、フールーの解約方法とすべての手順。注意点についてご紹介します!




2.無料トライアル期間中に解約しないと自動契約に!

フールーでは2週間無料で視聴できるトライアル期間がありますが、この期間中に解約しないと本契約を結ぶ意向があると判断され、自動契約が結ばれることになります。

つまり、無料トライアル期間明けの月より933円の利用料金が毎月請求されてしまいます。

そのため、解約しようと決めたら無料トライアル期間中に手続きを行うことをおすすめします。

3.無料トライアル中の解約は、手続き完了と同時に視聴不可になる

本契約を結んだ後(有料期間中)の解約では、手続きしたタイミングによっては解約した後も翌月の料金支払日が来るまで視聴することが可能です。

しかし、無料トライアル期間中は解約手続きが完了した時点から視聴不可となるため注意が必要です。

解約手続きは簡単ですので、無料トライアル期間で解約しようと考えている人は、期間終了間際に手続きを行うことにより無料で視聴できる期間が長くなります。

4.無料トライアルができるのは初回利用者のみ

無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金が掛らずに動画を見ることができます。

そこで、再度同じ方法で無料トライアルを契約して、月額料金を払わずに視聴しようと考える人がいるかもしれません。

しかし、無料トライアルを実施できるのはフールーを初めて利用する人のみで、しかも1回しか利用できません。

そのため、無料トライアルは1回のみ利用可能で、解約して復活しようとした場合には、契約時から月額料金を支払うことになるので注意しましょう。




5.iPhoneはアプリから解約できない

フールーは、iPhone・Androidともにアプリがあり、Androidにおいてはアプリからフールー解約を行うことができます。

しかし、iPhoneはアプリから解約手続きのページがないのでアプリからの解約ができません。

そのため、iPhoneユーザーがスマホから解約手続きを行う際には、SafariからWEBサイトを開いて手続きを行うようになります。

6.フールーの解約方法①「パソコン」から解約

ブラウザからのフールー解約ならば、パソコンはもちろんスマートフォンやタブレットからでも手続きを行うことが可能です。

ここでは、パソコンからの解約手続きの方法をご紹介します。

1.フールーの公式サイトにアクセスし、TOP画面の右上のログインをクリックします。

2.ログイン画面では、「Yahoo!」「Facebook」「dアカウント」「au ID」からログインすることもでき、これらの方法でログインする場合にはそれぞれのマークをクリックしてください。それ以外でログインする場合には、「メールアドレス」と「パスワード」を入力して「ログイン」をクリックします。

3.マイページにログインすると、TOP画面の右上に自分のアカウント名が表示されるようになります。解約手続きは、アカウント名から設定メニューを開き、「アカウント」をクリックします。

4.再びパスワード入力を指示されるので、パスワードを入力して「送信」をクリックします。

5.「アカウント情報」画面になるので、ページ下部にある「契約プラン」内の「登録をキャンセル」をクリックしてください。

6.「楽しみ方が広がる視聴方法」というページが表示されるので、一番下の「ご契約手続きを継続する」をクリックします。

7.再びパスワード入力を求められるので入力しましょう。すると、今度は「解約に関するアンケート画面」が表示されます。アンケートは入力してもしなくて大丈夫です。アンケート画面下部の「送信」をクリックしましょう。

8.「アカウント情報」画面が表示され、上部に赤い文字で「もうすぐご契約が終了します」を表示されます。これで解約手続きは終了となりますが、フールーは前払い制なので翌月の月額料金支払日前日までは視聴することが可能です。

もしもすぐに解約を完了させたい場合には、ページ左下の「今すぐ解約」をクリックしてください。




7.フールーの解約方法②「iPhone」から解約

1.Safariからブラウザ版のフールー公式サイトへアクセスします。TOPページ右上のログインをタップし、「メールアドレス」と「パスワード」を入力してマイページへログインします。

2.マイページのTOPページ右上にある「グリーンの顔マーク」をタップしメニューを表示させます。このうち、上から4番目の「アカウント」をタップします。

3.再びパスワード入力を求められるので、パスワードを入力して「進む」をタップします。

4.「アカウント情報」ページが表示されるので、下までスクロールして「契約を解除する」をタップします。

5.「楽しみが広がる視聴方法」というページ表示されるので、その下にある「契約の解除を続ける」をタップします。

6.「ご契約を解除する前に」というページが開き、アンケートの協力を求められます。これはスキップすることができるので、協力しない場合は下へスクロールして「契約を解除する」ボタンをタップしましょう。

これでiPhoneからのフールー解約手続きは完了となります。

8.フールーの解約方法③「Android」から解約

Android版の公式アプリからは解約手続きが行えます。

1.フールーアプリを開き、TOP画面左上の「Hulu」の文字をタップします。するとメニューが開くので、「設定」をタップします。

2.「設定」から「アカウント」をタップすると「アカウント情報」ページに移動するので、「詳細情報を表示」をタップします。

3.「アカウント情報」の詳細が表示されるので、ページ左下にある「登録をキャンセル」という青い文字をタップしてください。

4.再度パスワード入力を求められるので、パスワードを入力します。すると、「ご解約される前のお知らせ」という様々なコンテンツが紹介するページになります。その下部にある「ご解約手続きを継続する」タップし、パスワードを入力します。

5.「解約に関するアンケート」が表示されるので、必要に応じて入力し「送信」をタップします。

6.アカウント情報ページ上部に「もうすぐご契約が終了します」と赤字文字で表示されます。この状態になると解約手続きは完了となります。

また、今すぐに解約したい場合には、このページ左下にある「今すぐ解約」という青い文字をタップしてください。




9.フールーを再開しない場合はアカウント削除手続きも忘れずに!

解約手続きを行っても、アカウントはフールーに存在した状態になっています。もう二度と利用しない場合にはアカウント削除手続きを行っておく方が良いでしょう。

アカウントの削除方法

1.「Hulu ヘルプセンター(https://help.happyon.jp/?site_domain=jp)」にアクセスします。

2.TOP画面を下部までスクロールして「お問い合わせ」をクリックします。

3.アカウント削除は「メール」または「電話」でHuluに依頼する必要があります。メールの場合は「メールでのお問い合わせ」から削除依頼を行うことができます。

また、電話で削除依頼する場合は、「フリーダイヤル:0120 -994 -790」に電話をすることで手続きが行えます。

携帯電話からは、有料となりますが050-3155-0025から手続きが行えます。

どちらの番号も、受付時間は午前10時~午後9時まで(1月1日以外無休)となっています。

10.まとめ

フールーの解約方法は、パソコン・スマートフォンなどから簡単に行うことができますが、契約初めは2週間の無料トライアル期間となっています。

解約をする場合にはこの期間終了間近に手続きを行うことをおすすめします。